スマホアプリ

カラオケアプリ「Pokekara」とは?機能や登録方法をご紹介!

こんにちは!みふーです。

私は、カラオケ大好きで一人カラオケに行くくらい好きなのですが、コロナ禍になりなかなかカラオケに行けなくなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

そこで、カラオケアプリがあることを知り、利用するようになりました!

この記事では、カラオケアプリ「Pokekara」について、無料で利用できる機能や、登録方法などをご紹介します。

歌っているリスさんのイラスト

Pokekaraって何?

pokekaraって何なの?と思う方も多いかと思います。私の場合、「自宅で楽しめるカラオケ」で調べて出てきたのが、ポケカラでした(笑)

pokekaraとは、無料で精密採点ができるカラオケアプリのことです。

iPhoneとAndroid両方でダウンロードすることができます。

1000万人以上のユーザー数で、コロナ禍で人気急上昇中のカラオケアプリです!

カラオケ好きの仲間と繋がったり、カラオケボックスのようにリアルタイムでみんなと歌うことができます。採点機能で分析してみたりもできます。

マイクのイラスト(カラオケ)

無料で利用できるの?

以下のことが無料の範囲で使用することができます!

・採点機能

・オンライン上で歌唱対決!

・最新曲が歌える

・練習機能がある

私は、基本的に歌って採点をして楽しむだけなので、無料で満足していますよ!

有料会員サービスはコチラです

pokekaraには、VIP会員制度があり月額980円で利用することが可能です。

・広告なし

・プロ伴奏を歌える

・ペンライトや金マイクがたまりやすい

・アイテム増量

・新曲フラゲ

・専属アイテム

・専属エフェクト

・限定アイコン枠

・作品宣伝

・会員マーク

・カラーコメント

・会員リクエスト

・音色調整

・ルームを作成

・お気に入り

・シークレットモード

・動くスタンプ

・VIPアシスタント

・複数端末登録

この他にもVIP会員の特典があります。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

pokekaraの登録方法は?

1.「pokekara」アプリをダウンロードする(無料)

2.pokekaraアプリを起動させる

3.マイページを選択して、「登録/ログイン」を選択する

4.電話番号か、SNSアカウントでのログインを選択する

電話番号:6桁のパスコードがショートメールで届くので、確認して入力する

SNSの場合対象のSNSを選択して、ログインし認証を行い連携される

※メールアドレス、LINE、Twitter、facebook、Googleが対象

以上で無料登録が完了します。

私は無料登録はしていないので、アプリを起動させてそのまま歌って利用しています。

公式ページ

pokekaraを利用してみてどう?

私のように、カラオケ店に行くことが難しいので、家族で採点をしながら楽しみたい方は無料の範囲で十分に満足できるアプリです。

もっと楽しみたい方や、広告がないのに魅力を感じる方はVIP会員に登録してみるのも良いかもしれないと思います。

まとめ

いかがでしたか?pokekaraの魅力は伝わったでしょうか?

カラオケには行きたい!でも、今はまだ行くのを我慢しよう・・・。と思っている方は、ぜひpokekaraアプリをダウンロードして、オンライン上でお友達同士で一緒に歌って楽しんでみてはいかがでしょうか?

私はこれからも、子供の好きなアニメやヒーローの曲や、学生時代に流行った曲などを楽しみたいと思います😊

アプリのダウンロードはコチラをクリック

             ↓  ↓  ↓ 

公式ページ

カラオケのイラスト