動画視聴サービス

U-NEXTの魅力や登録方法をご紹介!!

こんにちは!みふーです。

今回は、動画視聴サービスのひとつU-NEXTについて登録方法や、おすすめ作品などをご紹介します!

ネット動画のフレーム素材(16:9)

U-NEXTとは

U-NEXTとは、2021年10月現在で約220000本以上が見放題で、国内最大級の映像配信サービスのことです。

漫画原作の映画やドラマを見たあとで、原作の漫画をチェックすることができるのも嬉しいですよ!私もハマったドラマや映画は、原作が気になりチェックしてます。

私の場合は、ほとんど漫画をレンタルしているのですが・・・。U-NEXTだとアプリを使い分ける必要がないので便利です。

最大で4つのアカウントを作れるので、ファミリーで登録することができます。

視聴のプライバシーも守られているので、安心して視聴できます!

他の動画視聴サービスとの違いは?

1.見放題の作品数が多い

2.1つの契約で4人まで同時視聴できる

3.パソコン・スマホ・タブレット好きな端末で見ることができる

4.最初の1ヶ月は無料で視聴できる

5.動画視聴、漫画、雑誌がアプリひとつで見たり、読んだりできる

6.毎月1日に1,200ポイントが付与される

1.見放題の作品数が220000本以上となっていて、Amazonプライムビデオの2倍以上、NetflixやHuluの3倍以上のボリュームです。

2.1つの契約で、4人まで同時視聴できるのでパソコン・タブレット・スマホで同時に別ジャンルの動画を再生することが可能です。

(昔でいうチャンネル争い?ということもなくなるかもしれませんね⁉)

3.パソコン・タブレット・スマホで好きな端末にダウンロードして好きな場所で視聴できる

4.最初の1ヶ月間はお試し期間として、無料視聴することができる。

5.1つのアプリで、動画視聴、漫画・雑誌を読むことができる。

(動画視聴と漫画・雑誌のアプリは別なことが多いと思います)

6.最新の映画・ドラマ・アニメをレンタルするときに使ったり、コミックの有料作品を読むときに使ったり、映画館のチケットに交換することができます!

1ポイント=1円なので、毎月1,200円分使えることになります。

登録方法と退会方法について

・登録方法

1.公式ページの【まずは31日間無料トライアル】をタップする

2.氏名や生年月日、パスワードなど必要事項を記入する

3.決済方法を入力して登録完了

※過去に無料トライアルを申し込んだことがある場合、無料体験はできません

・解約方法

1.公式サイトにログインする

2.メニュー⇒設定・サポート⇒「契約内容の確認・変更」に進む

3.ご利用中のサービス⇒月額プラン⇒「解約はこちら」⇒「次へ」

4.アンケートに答える

5.解約時の注意事項を読んで「同意する」にチェックをつける

6.メニューから「契約内容の確認・変更」に進み、月額サービス欄に“現在ご利用中のサービスはありません。”と表示されていれば解約できていることになります

お試し期間はあるの?

一度も利用したことがない方は、無料トライアルがあるので登録して利用することができます。

過去に登録したことがある方は、月額プランから設定することになります。

まとめ

私は、U-NEXTの最大の特徴は見放題作品の多さだと思います。

あまり、韓国ドラマや海外ドラマを見ないのですが、他の動画視聴サービスに比べると作品数の多さに驚きました。

わたしの場合ですが、作品を探しているとamazonプライムビデオやabematvでは見れなかった作品が、U-NEXTで探すと見つかった!ということも少なくありません。

子供が好きなアニメ作品もほとんど見つかります!

他と比べると月額料金は高めだとは思いますが、作品数の多さや最新作が早く見れること、漫画や雑誌も見られることなどを考えると高くはないのかも。と思えてきます(笑)

一度、31日間のトライアルを体験してみてはいかがでしょうか?