動画視聴サービス

動画配信サイト「Paravi」とは?料金や登録方法などをご紹介!

こんにちは!みふーです。

今回は、動画配信サイトの「Paravi」(パラビ)についてご紹介していきます!

気になる料金や、登録方法、使ってみてのメリットやデメリットも併せて書いていこうと思います!

家族とテレビ電話をしているお婆さんのイラスト

Paraviとは?

Paravi(パラビ)とは、TBS、テレビ東京、WOWOWなどのドラマの配信に力を入れた動画配信サービスのことです。

2018年にスタートしたサービスなので、比較的新しいです。

私は、日本のドラマ(特に恋愛ドラマ)が好きなので、パラビには魅力を感じています!

もちろん、バラエティーやアニメも配信されていますよ!

料金プランは?

月額で1017円(税込)<ベーシックプラン>で利用することができ、配信されている動画が見放題となります。

初回登録の方のみ、最初の2週間は無料期間となります。

2週間の無料期間の間に合わなかったから解約する。といった場合もあるかと思いますが、その場合、無料期間内に解約すると料金は発生しません。

2週間の無料期間が過ぎると、自動的に月額プランの料金が発生する仕組みになります。

無料期間はある?

上記で書いた通り、初回の登録に限り2週間の無料期間が設けられています。

自分に合うかわからない。といった方やいきなり料金が発生するのは、抵抗がある。と思っている方には、手軽にお試しできますよ!

公式ページ

どのような動画に強い?

私個人の感想ですが、TBSのドラマが強い印象です。

話題になったドラマでは、『恋はつづくよどこまでも』『逃げるは恥だが役に立つ』『プロミス・シンデレラ』などです。

放送中のドラマに限らず、過去の作品も配信されているので何年前のあのドラマが見たい!と思ったときに、タイトルや出演されている方で検索すると調べることができるので、見たかったドラマが見つかるかもしれません!

私は、最近『空飛ぶ広報室』が見たくなり一気に見ました(笑)

Paraviだから見つけられるドラマがあるかもしれませんよ!

空飛ぶ広報室や恋つづは、amazonプライムでも見ることはできますが、【ディレクターズカット版】など他では見られないバージョンも、パラビでは見ることができるようですのでチェックしてみると楽しいですよ!

テレビドラマのイラスト

登録方法は?

登録は簡単にできます。

① まずは、動画視聴が問題なくできるかをサンプル動画でチェックする

➁ メールアドレスとパスワードを入力してアカウント作成する

③ メールアドレスの認証をする(4ケタのコードが届く)

④ 支払方法を選択する

以上で登録は完了します。

まずは、2週間のお試し期間を楽しんでくださいね。

それが過ぎると、料金が発生するので解約したい場合は無料期間内に解約をしてください。

※2週間のお試しを体験したい方も、2週間後からは料金が発生するので必ず支払方法の選択を先にする必要があります

タブレット操作/タップのイラスト

メリット・デメリットについて

メリットについて・・・

・日本のテレビドラマが充実している

・オリジナル作品や、ディレクターズカット版など他では見られないバージョンがある

・バラエティーやアニメも見放題で視聴できる

・見逃してしまった映画でもチケットで無料で楽しめる

デメリットについて・・・

・複数の端末で同時視聴ができない(家族でバラバラのものを同時に見れない)

・チケットはすべての作品に使えるようになっていない

・配信の作品数が他のVODサービスに比べて少ないと感じる

 

まとめ

パラビの特徴は、ドラマが圧倒的に強くバラエティーも充実しているところです。

私のようにドラマ好きな方にはおすすめできるサービスです。

(私の場合、火10の枠のドラマは毎回チェックしています!)

個人的な意見ですが、家族全員で様々なジャンルを楽しみたい方や、話題の作品を一通りチェックしたいといった方は、amazonプライムやU-NEXTのほうが良いかもしれません💦

2週間の無料期間があるので、まずは気軽に楽しんでみると良いと思いますよ!

私は、まさに2週間のお試し期間中です😊

■