動画視聴サービス

amazonプライムの登録方法は?魅力的な特典はどんなものがある?

こんにちは!みふーです。最近、私の住んでいる北海道でも緊急事態宣言が出て、外出が制限されています・・・。

そんなおうち時間が増える、今の時代にピッタリな動画配信サービス(amazonプライム)について、ご紹介します!

amazonプライム登録するには?

公式サイトamazonプライム公式ページを開く

amazonの公式サイトにアクセスします。

amazonのアカウントを持っていない場合は、アカウントを作成します。アカウントをお持ちの場合は、登録しているアカウントでログインします。

amazonアカウント登録方法

1.「新しいamazonのアカウントを作成」をタップします。

2.ユーザー情報を入力して「amazon新規登録」をタップします。

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードを入力していきます。

amazon新規登録をタップすると、登録したメールアドレスに確認用のメールが届くので、確認コードを入力して、次に進みます。

会員プランを選択する

月間か年間かを選択します。(月間/500円)(年間/4900円)になっています。

支払方法を選択する

クレジットカード

paydy(あと払い)

携帯決済

amazonギフト券

この4つの支払方法のなかから、選択します。

自動更新に注意しよう

お試し期間は30日間

30日間が過ぎると自動更新されてしまうので、本契約せずにお試し期間で終わらせる場合は、30日間で解約する必要があります。

継続して利用する場合は、何もしなくても更新されるので問題ありません。

無料お試しは1度限りではない

無料期間の30日間が終わり、本登録までせずに解約したけどもう一度無料お試しで見たい映画があるなど、2度目はできないのか?気になる方も少なくないかと思います。

30日間の無料体験を試すというボタンが表示されていれば、登録できます。

過去12ヶ月間でamazonプライム会員になっていないことが条件となっているので、1年以上は間を空ける必要があります。

そこまで待てない!という方は、本登録をすることをおすすめします。

amazonオリジナル作品や最新作も豊富

amazonオリジナルの作品も多く、テレビ番組では見れない番組があります。

私が最近見てたのは、amazonオリジナルドラマの「ラブコメの掟」というドラマでした。

最新映画だと、「コンフィデンスマンJP」や「翔んで埼玉」などがあります!

他にも、韓国ドラマや日本の人気ドラマなどが配信されているのでチェックしてみてくださいね。

月額料金が安い!

なんといっても、他の動画配信サービスに比べて金額が安いです。

月額で500円。年間で4900円なので、年間は1100円も安くなりますね!

私は、月間500円で契約しています。

月契約のほうが解約しやすいと思ったのと、月500円のほうが払いやすいかなぁ。と思って月間プランにしました。(年間の契約の場合、解約は年単位でしかできないのか、月単位でできて、返金してもらえるのかは事前に確認してくださいね!)

まとめ

いかがでしたか?amazonプライムに登録すると、動画が見放題なだけではなくamazonでお買物した時に日時指定や、お急ぎ便などが無料で利用できるのも大きな魅力だと思います!

わが家もおうち時間が増えた時、『鬼滅の刃』のパズルを買って子供と早くやりたいので、お急ぎ便を利用しました!!

何度でも、注文金額が少額でも大丈夫なので嬉しい特典ですよね。

動画配信サービスがたくさんあってどれを選べば良いかわからない・・・。と迷っている方は、まずamazonプライムの無料お試しに登録してみることをおすすめします!

30日間試してみて、ゆっくり考えて決めてくださいね(^▽^)/